読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ譚

都内の大学生の旅行日記です

2017年春 サイコロの旅 Part2

~前回までのあらすじ~ 17日の夜11時に東京駅で発車する夜行快速「ムーンライトながら」でとりあえず西に向かう一向。 我々は一体どこまで西に向かうのか。 0:20 小田原駅 ようやく日付をまたいだ頃には、神奈川西部の小田原駅に到着していた。 ご一行、夜…

2017年春 サイコロの旅 Part1

こんにちは、あっさむです。 お彼岸が過ぎたとはいえ、寒い日はなかなか終わりそうにありません。 さて、今回は3月18日~20日の3連休を使って、『サイコロの旅』を行ってきました! ~サイコロの旅とは?~ 北海道ローカルテレビ局HTVの番組『水曜どうでしょ…

12月の乾徳山 Last

前回の続きです。 20~30分の休憩を挟み、下山に入っていきます。 13:02 頂上下山 元来た道を戻っていきます。 お昼になったのか他の登山者にもちらほらすれ違うようになりました。 13:39 扇平 下山しながら見下ろす草の原というものも乙なものです。 絶景も…

12月の乾徳山登山 3rd

yoakenawreath209.hatenablog.com 前回の続きです。 今登っている登山道自体は山頂からちょうど南に位置する為、南中する太陽が強めに扇平を照りつけてました。 そのため、冬山とはいえどもだいぶ暑くなってきたので防寒対策は若干裏目に出ました。 扇平から…

12月の乾徳山登山 2nd

yoakenawreath209.hatenablog.com 前回の続きです。 駒止までの道のりは特筆することもないような林道です(覚えてないだけ) 1時間近く歩いて、そろそろ新鮮味が無くなってきたところに事件が起きました。 林道を蛇行しつつ登っていき、一息つこうとして腰…

12月の乾徳山登山 1st

こんにちは、あっさむです。 記念すべき最初の記事は乾徳山登山のレポートになります。 まずは紹介から。 乾徳山(標高2,031m) 場所:山梨県奥秩父前衛 恵林寺の乾の方角(八方位で言う北西)に位置し、徳和村にあったことからその名前がついたとか。 他の…

【重要】当ブログについて

// 初めまして、あっさむです。 まず始めに、当ブログの方向性について(変更可能性あり) トピック 全国鉄道路線乗りつぶし(現在約6割) 登山(ハイキング~中級レベル) について書いていく予定です。 勿論気分で書くことは変わると思うので目安ということで笑…